節目

image

本日、子供の入学式に出席しました。

時折会社の朝礼でスタッフを前に『竹がしなやかに強いのは、節目があるから。』ということを伝えさせて頂いています。

子供の頃には、入学式や卒業式をはじめとしてたくさんの節目を周りがつくってくれますが、大人になると、『自分で節目をつくろう』としたり、『これを節目にするんだ!』と自分で覚悟を決めて臨まないとなかなか難しいな、と自分自身、実感します。

いつまでもしなやかに強い竹のように、スクスクまっすぐと!自分も会社もそうあり続けたい、と、子の入学という節目に改めてそう感じました(^-^)

Posted in ALL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です