今日からコンパスブログを再始動します!

いつもお世話になります。これまでホームページの更新を一部のスタッフで行ってきたのですが、本日から(…厳密にいうと来週からになりそうですが…)ブログ更新をスタッフ全員で行っていくようにさせて頂きます!

実務スタッフもブログしていくことで、これまでよりも新鮮な弊社の業務を体感できるようなブログになっていくと思いますので、応援のほど宜しくお願い致します!

『コンパスで一緒に働いて頂ける方を募集しています!』

株式会社コンパスは、クリニックや調剤薬局などの建築の設計と工事を専門に行っておりますが、現在、設計スタッフ • 工事スタッフともに一緒に働いて頂ける方を募集しております。
Facebook友達の皆様のお知り合いで、心当たりのある方は、是非、ご紹介ください。

〈設計スタッフ〉
1級建築士の免許を持ち、コミニュケーション能力が高く、お客様等と円滑に打合せを進めることができる方。
将来、設計課の管理者となって頂ける方を希望しています。
尚、パートやご自宅で図面作成・図面修正をしていただける方も宜しければお声掛けください。

〈工事スタッフ〉
工事現場の管理•見積•原価管理などができる方。
複数の現場の管理をしていただくことになるので、段取り良く物事を進められる方。
若い方で未経験の方でも、仕事内容にご興味があり、根気がある方はお声掛けください。

尚、勤務地は、大阪府豊中市蛍池南町の本社となります。
会社概要などは、ホームページ( http://www.compass-co.com/ )をご覧ください!

プロ意識を持って皆と協力して働いて頂ける方にとっては、とても居心地の良い会社であり、長く働いて頂ける方が非常に多い会社です。

是非、意欲的な素敵な方と巡り合いたいと思います!
よろしくお願いします!

株式会社コンパス
代表取締役
長渡和久

 

設計セミナーWEBのホームページ公開をはじめました!

皆さま、こんにちは。 株式会社コンパスです。

これまで、facebookページにのみで公開させて頂いておりました設計セミナーWEBをホームページでも公開することとなりました!

弊社のクリニックや調剤薬局の設計は、皆さまから、「奇をてらわず、使いやすくて、無駄が無い」とご評価を頂いておりますが、設計セミナーWEBではその設計の考え方をシリーズの動画でご紹介させて頂いております。

下のリンクから、第1回をご覧いただけるようになっておりますので、是非、一度、ご覧ください。 弊社の雰囲気なども見て頂けるかと思います。

尚、第2回以降はメルマガの読者登録をしていただくことで、ご覧いただくことができますので、是非、ご登録ください!

http://compass-co.com/blog/?page_id=2

2013年 今年もよろしくお願いします!

皆様、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

株式会社コンパス及び親会社である株式会社近畿総合装飾は、本日、1月5日が初出となります。今日は、朝一番から幹部ミーティングを行い、その後、全社朝礼を行い、地元の豊中稲荷神社で安全祈願をしてきました。

 

地元の稲荷神社での安全祈願は毎年恒例です。
とても寒い中、社員一同で一年の安全を祈願します。

 

 

 

 

 

 

 

 

女性社員達はおみくじをひいて、毎年のようにキャッキャ言っていますが、こう言うことで一喜一憂できるのは、羨ましい… (^_^;

安全祈願のあとは皆で記念撮影です。本日から現場に入っている社員、病欠の社員、シャッターを押している社員(設計課の石井さんです)は写っていませんが、コンパスとグループ会社の近畿総合装飾はこう言う面々でお仕事をしております。

 

 

 

 

 

 

安全祈願のあとは、皆で創業者(私と専務の父)のお墓参りです。

寒い中、毎年、皆さん、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

今年の始まりの全社朝礼で、私は先ずは年のはじめに下記のことに感謝して新しい仕事をはじめましょうと言うお話をさせて頂きました。

① 社員そしてその家族が健康で幸せで新年を迎えることができていること。

② 近畿総合装飾・コンパスが、今年も皆さんのおかげで存続できていると言うこと。

③ 私達の会社を支えてくれているお客様や地域、国や世界があると言うこと。

この三つに感謝し、今年一年も皆で社会に貢献できるような働きを行い、来年も再来年も、そして永続的に新年を迎えられる会社になれるように、今年も一年、社員一同で精一杯頑張ろうと思います。

今年もよろしくお願いします!

即席チャイルドスペース

こんにちは!

医療建築専門の設計施工を行なっております株式会社コンパスの代表を務めさせて頂いておりますKAZUです。

弊社には、ご家族を連れて、設計や工事のお打ち合わせに来られる方がたくさんおられるのですが、最近の傾向で旦那様と奥様と小さなお子様で来られる方が増えてきました。

お子様を連れてこられた際に、長時間の打合せに小さなお子様は持ってこられたDVDを観るなどで時間を潰しているのですが、さすがに退屈そうです。そんな中、先日のお打ち合わせの際に、奥様が「本当はどこかに子供を預けて来ないといけないのですが…」とおっしゃっていたのですが、それも大変だと思い、皆で即席のチャイルドスペースをつくることとしました。

 

 

 

弊社が打ち合わせに使用しているスペースは、写真の通り階段の横にありますので、手摺のところに落下防止用にアクリル板を貼りました。

奥のスペースに在庫のタイルカーペットを並べてみましたが、このタイルカーペットは、アンパンマンかミッフィーちゃんのものに変える予定です。

 

 

本当はもう少し本格的なものをつくろうと思ったのですが、弟である専務と相談。
来年の夏あたりに、もう少し、全面的に会社全体のレイアウトも含めて変えた方が良いのでは…と言うことにない、その時に本格的なものをつくることにしました。

 

 

簡単なものでも、お子様たちは前のように退屈せず、遊んでくれたり、お昼寝をしてくれたりしているので、とても和やかに打ち合わせができるようになりました。

お客様がもっとコンパスでのお打ち合わせがしやすくなるように、今後もいろいろと考えていきたいと思います。

 

 

 

 

「整形外科きょうたにクリニック」様がオープンされます!(大阪市)

クリニック・調剤薬局専門の設計施工の会社『株式会社コンパス』です。

弊社が、設計・工事を行わせていただいた大阪市城東区鴫野の「整形外科きょうたにクリニック」様が、2012年9月3日(月曜日)よりオープンされます。

本日(9月1日)と明日(9月2日)は、内覧会が行われておりますので、是非、お近くの方はお寄りいただければ幸いです。

2階建ての銀行をリノベーションし、エレベーターを付けるなどして、2階建てのクリニックビルとしました。

人通りも多く、人口密集地である上、比較的、駅も近いので、非常にたくさんの方々が内覧会に来られております。

今後、地域に根差したクリニックになっていただけることを心より、応援させて頂きます。

尚、2階のテナント(基本的にはクリニック用途)は、2012年8月31日現在で募集中です。

人口密集地で、比較的、目立つ位置にある建物なので、この近辺で開業をお考えの先生方は、是非、ご検討を!
弊社にお問い合わせいただければ、取次ぎをさせて頂きます!

06-6845-0306  株式会社コンパス まで!

株式会社コンパスです!

皆さま、はじめまして! 医療専門の建築会社『株式会社コンパス』です。
弊社は、1998年からクリニックや調剤薬局を専門に扱わせて頂くようになりました。
これまで、新装・改装・新築などを含めて、クリニックで250件以上、調剤薬局で60件以上のお手伝いをさせて頂きました。
弊社のつくるクリニックや調剤薬局は、「奇をてらわず、使いやすくて、無駄がない」と各方面からご評価を頂いております。
皆さまの周りで、クリニックや調剤薬局の新装・改装・新築などをお考えの方がおられましたら、是非、ご紹介ください。
(株式会社コンパスFacebookページ http://www.facebook.com/compass.co もよろしく!)
尚、弊社はただ単に「クリニックや薬局を数多くつくる」だけではなく、クリニックや薬局がより良くなるために、その設計を変えていきたいと考えております。
皆さま、普段、クリニックや薬局をご利用になられて、何かお気づきのことやご要望などがございましたら、是非、私どもにお声掛けください。
(「クリニックや薬局を変えたい!」Facebookページ http://www.facebook.com/clinic.conf にご意見を下さい!)
今後とも、よろしくおねがしいます!

コンパス